YUCACOシステムブログ

息が白いの常識?

2022.02.28

 YUCACOシステムの家で暮らしていた3才児。「お外で、ハー、ハーすると息が白いよ」とのこと。

面白くて、楽しくて、「ハー、ハー」やってます。

パパがやさしく教育します。

「お家の中でハー、ハーしても息が白くならないのは、YUCACOシステムのお家だからだよ。家中暖かいのはYUCACOシステムのお家だから。他の皆なのお家は、寒いので、家の中でもハーハーすると息が白く見えるよ。暖かいと、ハーハーしても息は白く見えません。」

「ふーん。」それでも孫さん、発見したばかりの息が白く見える「ハー、ハー」が面白くてやめません。

「ハー、ハー」

一年中暖かいと、家の中で気付かない変化があるようです。

 「ご存じですか?」

YUCACOシステムの家で飼われているワンちゃんは、冬毛にならないようです。

蘭(ラン)は葉は元気ですが、冬を知らず花は咲かなくなるようです。