YUCACOシステム残念な事実

 高断熱高気密住宅をベースにYUCACOシステムは効果を発揮します。

年中家中快適温湿度なのですが、使用される樹脂性トリプルサッシである為高い遮音性能があります。その為、室内でセコムの非常ベルが鳴っても室外に小さく聞こえるだけとなってしまいます。

 外の人に助けを呼ぶ時は窓を開ける必要があるのです。

 YUCACOシステムの家では、遮音性能の高さから、カラオケやピアノ等の音楽を楽しむことができます。

 但し、秋の虫の音色を楽しむには窓を開けて耳を外に向けなければなりません。

春のウグイス 「ホーホケキョ」

夏の日暮らしの声

風の音、雨の音、聞こえません。

 冬の鍋物、夏の冷や汁、こうした季節感に感動しなくなってしまいます。

 そうめんなど夏の風物詩なのですが、気が付けば、めっきり回数が減ってしまいます。思い切って外のデッキでキャンプ感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 回覧板など、とにかく訪問者を出迎える時、半ズボン、Tシャツの軽装で在宅していることが多く、身仕舞をあわてて正してから扉を開ける手間がかかる。

 

 更に、冬場にお隣まで回覧板をお届けする場合、確実に冬支度に着替えて出かけなければ風邪をひくおそれあり。

 春の花粉症のひどい時期は、YUCACOシステムの家は、外気浄化の空気を24時間換気しており、病状が出なくなります。

 しかし、外に出ると目いっぱい花粉がある為、外出することが億劫になります。家族中花粉症の方が全員お天気の良い日曜日。在宅となることもあるようです。